mtg パック開封やコレクション

mtgのパックを開封してどのくらい元が取れたか記録していきます。元を取るための期待値、購入、売り方など研究していきます。

【フレーバー1】思案Ponder M10紹介

f:id:haruka321jp:20230226142659j:image

 

お久しぶりです。海外出張が重なりなかなか記事のアップデートできておりませんでした。すみません。

その間も発売されたファイレクシアの統一は剥きまくっていましたが、量が多すぎていまさら記事にできないので今日からの分だけ進めていきます。

 

ところで皆さんmtgとの関わりはどんな感じですか?

私は対戦、コレクション、開封そして仕事へのモチベーションに使っています。

モチベーションを上げるためにお気に入りのフレーバーテキストのカードをケースに入れて夜寝る前などに見たりしてます。

そこでこれからは時折私のお気に入りフレーバーテキストのカードを紹介していこうと思います。お気に入りのフレーバーテキストのカードを沢山集めるのもかなり楽しいです。

 

今回は思案(Ponder) M10&M12です!

f:id:haruka321jp:20230226142648j:image

 

"明日という日は、今日それを迎える準備をしている者のためにある。"

"Tomorrow belongs to those who prepare for it today."

 

このフレーバーいいですよね、効果とも合っていますし、今日から頑張らなきゃという気に少しなります。少しですが。

旧枠フォイルが大好きなので本当はそれを眺めたいのですが、なぜか旧枠フォイル版はフレーバーテキスト省略されちゃってるんですよねー。

私は英語の勉強も兼ねて英語もなるべく覚えるようにしてます。

mtgやってると海外行った時にいきなりコミュニケーションツールになることもあるしいいことばかりです。

 

哲学的なことが書いてあるフレーバーや心構えとして役立ちそうなフレーバー中心に集めていますが、皆さんのおすすめあったら是非教えてください。

あまりにも枚数が多すぎてとても全てのこーどのフレーバーは見きれません。

 

今日は日曜日なのでこのカードを夜眺めて明日からも頑張りますか。