mtg パック開封やコレクション

mtgのパックを開封してどのくらい元が取れたか記録していきます。元を取るための期待値、購入、売り方など研究していきます。

【フレーバー2】Omniscience 全知 ジャッジ報償

f:id:haruka321jp:20230304110720j:image

 

今日は最近のカードですがこちらのフレーバーを紹介します!

 

"In the arrogance of my youth, I believed I knew all there was to know. 
Now, my greatest wisdom is a humble awareness of all I have yet to learn."

-Teferi

 

英語版しかないので個人的な意訳をすると

 

"若い頃は傲慢さゆえに全ての知るべきことを知っていると思っていた。

今はこれだけしか知らないということを知っていることが1番の知識だ。"

 

テフェリーさんの言葉は刺さりますね。昔は意味もなくなんでも知っていると思っていた時が私もありました。今でも少し油断するとすぐにアロガントになってしまうので、このカードを眺めて謙虚になろうと努めています。

 

私はジャッジではないのですがたまたま店で売っているのを見てフレーバーに惹かれて購入しました。絵も美しくて非常にあっていると思います。前回の思案の謎の球がこちらにも写っていますね。

最近Mtgコレクションはフレーバーと絵を重視して集めています。mtgは強いカード=値段の関連性が非常に強いので、私も知らずのうちに強いカードばかり集めていました。

しかし最近ポケモンカードなども少し手を出すようになって(旧裏ばかりですが)、好きなカードを集める良さに気づき始めてきました。

 

ポケモンカードの旧裏関連の記事も備忘録として載せていきたいですね。あれもなかなか奥が深い。

それでは。