mtg パック開封やコレクション

mtgのパックを開封してどのくらい元が取れたか記録していきます。元を取るための期待値、購入、売り方など研究していきます。

テーロス還魂記 コレクターブースター開封

f:id:haruka321jp:20230123183919j:image

[コメント]

今回はなるべく安い仕入れ出来るものという観点でテーロス還魂記のコレクターブースター行ってみます。特価で1,480円だったのでこれなら行けるか?

ちょうど私がアリーナで復帰した時テーロスがスタンにいたんです。そのため有名どころのカードは記憶にあります。

しかしこのシリーズ、パックは一度も開けたことないのでカード見るのも楽しめてお得です。

では。

 

[今回のパック情報]

購入日23/01/23

テーロス還魂記 コレクターブースター  1パック

近場のカードショップ

 

[開封結果]

f:id:haruka321jp:20230123184313j:image

記念すべき一枚目は、、、R


f:id:haruka321jp:20230123184307j:image
の緑クリーチャーですね。多分何も期待はできない。


f:id:haruka321jp:20230123184310j:image

これはスタンダード当時も使われてるの見たことありません。値段つかないだろうなぁ。

 

f:id:haruka321jp:20230123184507j:image

2枚目もR


f:id:haruka321jp:20230123184514j:image

白でクリーチャーでこのスタッツ、盛り上がらないですな。


f:id:haruka321jp:20230123184511j:image

エンチャントレスでいけるか?!いけません。

 

f:id:haruka321jp:20230123184627j:image

3枚目も、、、R


f:id:haruka321jp:20230123184633j:image

赤黒の非クリーチャー、全然分からん


f:id:haruka321jp:20230123184630j:image

これパッと見アド5枚でめちゃ強そうに見える。使ってみたいけど、値段はお察し。

 

f:id:haruka321jp:20230123184828j:image

ついにMの時代がきたーーー


f:id:haruka321jp:20230123184831j:image

青黒プレインズウォーカーってインド人によくいる苗字のあの方ですね。


f:id:haruka321jp:20230123184825j:image

これはスタンダード当時使ったことあります。

青黒ローグ切削に入れてた時ありました。

 

[回収状況 1/23]
購入金額¥1,480

回収¥

 

[売却済み]

 

 

[売却中]

悪夢の詩神、アショク

 

 

[コメント②]

今回の目ぼしいところはこちら

f:id:haruka321jp:20230123185341j:image

初テーロスは無事爆死しました。特価だからそこまでダメージはないですが、安いには理由があるのかな?

ポケモンカード土地のフォイルが出るのと個人的にエモいカードが多いので開封自体は楽しかったです。

でも検索すると結構高値付くものあるんですよね。ほんとはこれも期待値表があれば買う前に判断できるのですがいかんせん大変すぎてまだ手付かずです。誰か価格リスト化だけでも手伝ってくれる人いないでしょうかw