mtg パック開封やコレクション

mtgのパックを開封してどのくらい元が取れたか記録していきます。元を取るための期待値、購入、売り方など研究していきます。

カルドハイム コレクターブースター開封

f:id:haruka321jp:20230123202138j:image

[コメント]

昨日同様特価品のカルドハイムコレクターブースター行きます!同じく¥1,480でした。

カルドハイムはアリーナで復帰した後はじめての新弾発売品だったので当時も少しパック購入してました。

ティボルトの計略デッキでコーマ出してggをたくさんやって、やられた思い出があるのは私だけじゃないはず。

さあこい。

 

 

[今回のパック情報]

購入日23/01/23

カルドハイム コレクターブースター1パック

近場のカードショップ

 

[開封結果]

f:id:haruka321jp:20230123202748j:image

Rスタートです。


f:id:haruka321jp:20230123202750j:image

多色のクリーチャー、何だろう?有名どころではないな。


f:id:haruka321jp:20230123202753j:image

これは見たことありませんでした。まあハズレ枠ですね。

 

f:id:haruka321jp:20230123203105j:image

2枚目もR


f:id:haruka321jp:20230123203058j:image

緑で非クリーチャー、、、


f:id:haruka321jp:20230123203102j:image

懐かしいですね。結構強かった思い出あります。いつの間にか見かけなくなりましたけど、最初評価高かったですよね。

 

f:id:haruka321jp:20230123203252j:image

お、foilのM入りましたーー


f:id:haruka321jp:20230123203246j:image

緑青いクリーチャー、このスタッツで神話レア

きたきたきたー


f:id:haruka321jp:20230123203249j:image

うわーエモいクリーチャーきた。

これ強いし、器用だから使っていて楽しいんですよね。値段見ると今でも少しついていますね。高めに売りに出して、売れなかったらコレクションにしよっと。

 

f:id:haruka321jp:20230123203741j:image

次はRでショーケース枠


f:id:haruka321jp:20230123203745j:image

緑で1/1ってことはリスかな。


f:id:haruka321jp:20230123203738j:image

彼でしたね。こいつにも結構やられたなぁ。

値段は大したことないけど。絵は通常絵のが好きです。

 

f:id:haruka321jp:20230123203928j:image

最後はショーケースFoilです。


f:id:haruka321jp:20230123203925j:image

白のクリーチャーR


f:id:haruka321jp:20230123203922j:image

あんまり記憶にないですね。リミテッドで一回こいつのおかげで逆転した朧げな記憶が。

 

 

[回収状況 1/24]
購入金額¥1,480

回収¥

 

[売却済み]

 

 

[売却中]

星界の大蛇、コーマ

秘密を知るもの、トスキ

 

 

[コメント②]

うまく売れれば僅かにプラスになりそうな内容でした。定価だったらとても回収できないですが、特価品はいいですね。

カルドハイムコレブなんかたくさんレア以上が入ってます。たまたま上振れしたのでしょうか。特価ならもう少しトライしてもいいかもしれません。また買いに行きます。